
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郵船、パイオニアの売買報告


みなさん、こんにちは~(●^o^●)


雨が降ったり止んだりでホント嫌な天気ですね~

どうせならどっちかにしてほしいです!

でも、花粉症の人は雨が降ったほうが楽って言いますね。

私は今の所、花粉症デビューはしていませんので

晴れてほしいです!



さて、最近株の売買をしたので結果報告しますね。


まずパイオニアの報告。

3月6日にいきなり20円近く下げたので試しに500株買いました。


Image248.jpg 

ホントは1000株から入りたかったんですが、

恐る恐るだったので500株買いにしました。

まだ下がるようだったら買い下がろうと思いましたが

そのまま400円台を回復したので

とりあえず3月9日に400円で利食いました。

プラス5000円です!

そして3月13日に400円付近をウロウロしていたので

あまり強くないと思って399円で空売りしました!

この空売りも、とりあえずの試しなので200株で売ってみました。

そして空売りしてからは、上がっていますね~

金曜日は413円で引けてます。

200株なので全然精神的に苦しくないんで

ダメなら損切りも楽にできそうです。


そして郵船です。

郵船は買い玉3000株、売り玉1000株だったんですが

3月6日にどうも強さに勢いがないと思い1000株現物売り。

235円で約定しました。

プラス2000円です。

でも、まだ上がるかも・・・って思っていたので

2000株は残しました。

1000株利食いした後、下がって行くと思い

下がった所で空売りの1000株を損切りしようと考えていたんですが

なかなか下がらず・・・

3月14日の朝、これ以上下がらないと思い寄りで

空売り1000株を損切りしました!

マイナス56000円です。

ちょっと長く持ち過ぎましたね~ 痛い損切りになりました!


しかし、損切りした後から郵船は再び上昇していったので

一応いいタイミングで損切りできたという事にします(笑)


Image249.jpg 


金曜日はなんと15円高の267円で引けていますね!

何でこんなに上がったんでしょうね?

とにかく2000株は持っててよかったです。

含み益も増えたし~


あとはこの2000株の利食いのタイミングですね。

という事で売買報告でした~


明日も頑張るぞ(^O^)/



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/03/18 15:21 ] 株式投資 | TB(1) | CM(3)

今週の売買報告


みなさん、こんにちは☆

昨日は長野県までイチゴ狩りに行ってきました~

天気も晴れて気温も暖かく、最高のイチゴ狩り日和でした。


味のほうは紅ほっぺともう一種類あったんですが

紅ほっぺのほうが断然甘くておいしかったので

紅ほっぺばかり食べてました~(●^o^●)


1才2ヵ月のチビちゃんもおいしそうに食べてました。

食べてる姿も可愛かったです!  親バカです(笑)



さて、株のほうは今週は少し売買をしました。

まず含み益に変わった郵船を2月28日の寄付きで

2000株現物売りしました!

243円で約定したのでプラス20000円です。


少額ですが一時は40万近くあった含み損を思えば

大成功という事にします。
 
悪く言えば塩漬けですけど(笑)


2000株手仕舞いした時はそろそろ目先の天井付近かと

思いましたが、まだ強い感じがしますね~

金曜日も246円で引けています!


Image247.jpg 


まだ買い玉3000株は残してあるので

まだ上がりそうならこの3000株で取りたいです。


しかし郵船は1000株空売りもしてあるので

この売り玉もどうにかしないといけません。


じっくり考えて行動しようと思います。


あと、金曜日の日に久しぶりにパイオニアを売買しました。

パイオニアはそろそろ調整が入ると思ったので

空売りをしました。

去年はパイオニアで玉を建てるが早すぎて

何回も失敗しているので、今回も早いといけないと思い

200株という少株数で試しに建てて行こうと決めました。

最終的に3000株の売り建てにしたかったんですが

金曜日の寄り成りで200株空売りして、421円で約定。

そして10時の休憩に株価を見たら411円まで下がっていたので

一旦、買い戻してみました。

まだもう少し上がると思ったんですが、下がってしまったので

買い戻しです。200株という少ない株数だったので

持っていようという気がなくなってしまいました。

412円で買い戻しです。プラス1800円です。

ちょっと小遣い稼ぎができました~

結局、ショボイデイトレになってしまいました。。。


来週は円安が進めばもう一段高になるかもしれないので

その波に乗れるように頑張りたいです!

明日も頑張るぞ~(^O^)/



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/03/04 13:23 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

郵船はそろそろ調整か?


みなさん、こんばんは☆

今日はエルピーダが会社更生法申請しましたね~!

ネットで話題になっていますね。


いや~ 恐ろしい。


さて、株の話です。

今日は寄りはすごく強い感じでしたが

徐々に売り込まれる展開になってしまいました。

私の持ち株の郵船も寄り天でした~


Image246.jpg 


しかし上がりましたね~

ほとんど押し目をつくらず上がりました。

そろそろ調整かな?っていう雰囲気もありますが

どうなるんでしょうね~


私はずっと玉は動かさずでした。

買い玉が含み益になっているので

気分的に楽ですね~

売り玉1000株が邪魔ですが・・・

そろそろ買い玉をいったん手仕舞いしようと思っています


明日も頑張るぞ(^O^)/



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/02/27 23:02 ] 株式投資 | TB(1) | CM(0)

今週は様子見でした


みなさん、こんばんは~☆

昨日は休日出勤だったので今日は唯一の休みだったんですが

うちの可愛いチビちゃん(1歳1ヵ月)が

夕方に急に熱が出てしまい急いで病院に連れていったので

結構バタバタな日曜日でした。

39度まで上がったのでインフルエンザかな?って

思いましたが、検査の結果ただの風邪みたいです。

よかったです!


インフルエンザだったら大変ですからね~


今は少し落ち着いています。

熱も少し下がりました。




さて株のほうですが

今週はノートレードで様子見スタイルでした。

郵船はしばらく強い動きだったので買い玉は動かさず

売り増しを考えていたんですが

週末に少し息切れ気味でした。

もう少し上がれば売り増しを試みたんですが

下がったので追いかけず様子見です。

ただ、ついに買い玉が含み益に変わりました~(^○^)

かなりうれしいです。


週明けからはまだ全体的に上げムードが漂っている感じです。


今週は少し玉を動かす週になりそうです。

明日も頑張るぞ(^O^)/



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/02/19 22:56 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

郵船、ようやく含み損がなくなるか?


みなさん、こんにちは~☆

今日は天気がいいのでのんびり休日を過ごしている

73factoryです。


やっぱり休日が天気が悪いと気分も冴えないですからね~

あと首も痛くなるし。。。


そんな訳で最近の株の状況なんですが

ずっと保有してきた郵船の含み損がとうとう無くなりそうです!

一時は40万ぐらいの含み損だったので

かなりうれしいです。


やっぱり下手なナンピン買い下がりは

命取りですね~


ナンピンしている時はここら辺が底だろーと

思っているんですが今回はダメでした。

流れを間違えて売買してしまいました。


思えば平均単価300円ぐらいで売買し始めて

ナンピンで単価を下げつつ、反対玉を建てて

下げを取ったりで流れに乗ろうとしたんですが

去年の11月に150円台に突入した時は

完全に心が折れました(/_;)


160円台でナンピンして、これ以上下がったらダメだなって

思った直後の150円台だったので思わずブン投げて

スッキリしようとおもったんですが

我慢して持っていました!


Image245.jpg 


理想はダメだと思った時点ですぐ損切りして

170円~150円台で買い直せるといいんですが

まず私の腕では無理ですね~(笑)


でもなんとか頑張って平均単価233円まで

下げて今に至ります!


いや~ 損切りは大事ですね!

そして塩漬けはダメですね~


わかっているけどなかなか出来ません。

経験を積むしかないんですね~


それにしても最近の郵船は強いですね。

下手すると150円台で買い玉ブン投げて

逆に空売りしてたら今回の上げで往復ビンタを

喰らうとこでした!

危なかったです。


今は少し売り玉を建てようか迷い中です。

決算の日に空売りした1000株をまだ持っているんですが

売り増ししようか考えています。

買い玉も少し減らしたいですね。


明日も頑張るぞ(^O^)/




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/02/12 17:07 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)








