
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みが多い人へ!(株で負けて損を出した時など)


みなさん、こんにちは☆

私73factoryは今日も元気に台風後の良い波を

求めて朝の5時に伊良湖へ出発しました!

台風が強すぎて今週は無理かなぁって

諦めていたんですが、あまり影響がない感じだったので

行ってきました!

今日もいつもの寺沢ポイントで入りました。

サイズは胸ぐらいで風は無風。

コンディションは良かったけど波が割れずらい・・・

本当になかなか割れずらい波でした。

それでも気長に乗れそうな波を待っていたら、

3本ぐらいは乗れました~☆

最高にスカッとしました!

疲れが一気に吹っ飛びました~

波を運んでくれる自然に感謝です!


これからだんだん寒くなってきますが、

寒さに負けず波乗りを続けて行こうと思います。



さて明日から株が始まりますね!

先週の金曜日は下げが目立ちましたね~

新日鐵は前日比7円安い253円で引けています。。。

そろそろ反発してほしいですね!

しかし反発する理由がないのでまだ下げそうですが・・・

少し買い玉を減らそうか考え中です!

今週はFOMCがあるので大きく市場が動きそうです。

円高が一段と進めば買い方は厳しい展開となりそうですね。

まー ミスった時は損切りしかないですね(笑)

ピンチの時こそ元気に笑っていよう!

私の基本スタンスです(笑)

バカと紙一重ですが、余裕を持つ事が一番です!

資金に余裕は一切ないですけどね(笑)


株で負けて大きく損をして、へこんだ事がある人、

それが何日も頭からはなれない人は


サーフィンをやるべきです!


本当にオススメですよ。

あの海の広さを体で感じれば、たいていの悩みは

小さく感じますよ!


私は海に入る前は頭の中にいろいろ悩みがグルグルしてますが

海から出て着替えている頃にはスッキリしてます。

満足しすぎて、にやけている時もあります(笑)

波に乗れなかった時でもスッキリしています。

海に入るという行為がいいんでしょうね!


ぜひ、オススメです!

明日からも頑張りましょう~
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/10/31 15:41 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)

ハッピーリタイアして好きな時に波乗り


みなさん、こんばんは!

2日間ほどブログをサボってしまいました(笑)

しかし、先週は仕事がハードでした。。。

今週もどうやらハードになりそうです・・・

今から憂鬱です!

でも今日は三週間ぶりに

波乗りができましたぁ~


101003_092754-xx.jpg 


わかりにくい画像でごめんなさい(笑)

いつも、デジカメを持って行くのを忘れて携帯で撮っています。

今日も寺沢ポイントでinしました!

朝6時頃はサイズが腰セット胸で、

風は東南東の風が強めに吹いていたので

海面はガタガタでした!

いつもならテンションが上がらないコンディションですが

三週間ぶりなので問題なしです(笑)

慣れって怖いですね~

三週間入ってないと、良い波じゃないのに

満足できてしまうんですね!

波乗りしたおかげで仕事の疲れも吹っ飛びました。。。

あらためて感じた事は

波乗り最高~
という事です!

死ぬまで続けたいな~

やっぱり好きなことをやっている時が一番幸せだし、

健康的だと思う!

「ハッピーリタイアして好きな時に波乗り」

今の目標です!

これは10年以内に達成するつもりです。

毎日、確実に行動を起こせば絶対出来ると信じています。

絶対に実現させよう!


明日から株が始まりますね。

今週から下を見に行く展開になりそうだと思っています。

1週間ほど売買を休んでいたので、

そろそろ出動を考えています。

長く持たずに短期のうねりを取っていくのがよさそうだな~

10月は株も海も良い波に乗れるといいなぁ☆

明日も頑張ろう!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/10/03 22:49 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)

波乗り御守りがほしい!


みなさん、こんにちは!

今日は波乗りに行きませんでした。

昨日の時点で伊良湖は台風の影響で

クローズアウト(波が大きすぎてサーフィン不可)してしまいました。

今日も朝一はまだ、ハードで波乗りできないだろうと判断。

そして今に至ります。。。

これで3週間も海水に浸かっていません

さすがに・・・

死んでしまう~

決して大げさではありません。

私にとって深刻な問題なのです。

来週こそは波乗りしたいです!

さっきツイッターで波乗り御守りを買った人がいましたが、

私も真剣にほしいと思いました。

きっとご利益(いい波)が訪れるはずだ~

でも時間ができたので、メルマガの記事を考えて、

本屋さんに行ってモチベーションが上がる本を

探しに行こうと思います!

あと、四季報もまだ全部、目を通していないので

続きを読みたいと思っています。

また、メルマガを配信したり、四季報で気になる銘柄を

見つけたらブログを更新しまーす☆

それとツイッターもやっていますので、

気軽にフォローお願いしまーす!


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/09/26 13:46 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)

勇気を出した決断


みなさん、こんにちは!

今日も3時半に起きて、毎週恒例の波乗りに行ってきました。

先週は残念ながら波が無いという事で入らずに帰ってきたので

今週こそは!! という意気込みで向いました。

5時半頃に寺沢ポイントに到着したのですが、

海を見てみたら・・・

波が大きすぎて誰も入っていない!


サイズは見た感じで、肩~頭ぐらいです!

私のレベルでは大きすぎて楽しめる波ではありません。

  • 先週→波がない
  • 今週→波が大きすぎる

その中間は???

ほんとに自然が相手だと予測がつかないです。

(相場と一緒ですね)

携帯の波情報が更新され始めたので

チェックすると、全日(ポイント名)のほうは少し

サイズが小さめなので出来そうだと思い移動しました。

約30分後、到着です。

車から降りて海を見に行ったら、

なんとか出来そうだが、気が乗りませんでした。

そこで、勇気を出して帰宅を決断!

家に帰って本でも読もうと思い、家路に向いました。。。

さすがに2週間も海に入らないと、

海水につかりたい~

心の叫びです!

陸にあげられた魚と同じ気持ちです(笑)

でも、怒ってもしょうがないのです!

また来週に期待します!

先週入ってないからといって、今週無理して入るのは

相場でいうと・・・

最初の売買で損したので、損を取り返そうと

荒れている相場で売買するのと同じです!

結局また大きく損をしてしまいます。

ここは一回冷静になって、自分が心から楽しめる

タイミングで入るのがいいと思います。

だから来週まで気長に待ちま~す。

でもやっぱり入りたかったな~(涙)




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/09/19 14:52 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)

あきらめが肝心


みなさん、こんにちは!

今日も3時半に起きて伊良湖へ向いました。

到着したら衝撃の事実が・・・

波がない!!!

ショックすぎる。。。

しばらくボーっと海を見てしまいました。

携帯で波チェックすると、ロングビーチで

少し波が立っている。 

寺沢からロングビーチまでぶっ飛ばして

到着したら・・・

車がいっぱいで駐車できない!

人が多すぎ。。。

そのままスルーして帰ろうと決意しました!


という自然が相手では、

どうしようも出来ない。

株の相場を操れないのと一緒だ!

という事で、あきらめが肝心。

今日は朝から伊良湖までドライブしてきた

73factoryでした。  

 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/09/12 12:07 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)








