
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下がってくれてありがとうの売買方法


みなさん、こんばんは☆

さっそく株の話ですが、今日は見事に寄り天でしたね~

日経平均株価は一時9900円台に突入しましたが、

そのあとは・・・

残念な結果になりました。


Image121.jpg 


本当に朝一だけ9900円にタッチしています!

なかなか一筋縄には行かないですね~

そろそろ下げ材料が出て暴落する感じもします。。。


今日も新日鐵は売買していませんが、

今現在、買い玉で取る玉の持ち方ですが

自分の中で少し怪しくなってきているので

調整を考えています!


10月から買い始めたんですが、買い始めが早かったので

現在、平均値が274円です。

もうワンテンポ遅らせて買い始めれば

10月29日~11月2日の253円で3000株目の1000株が

買えた気がします!

必殺タラレバ論です(笑)


この時すでに3000株持っていたので、私にとってこの期間は

「チャンス」ではなく「ピンチ」でした。


「これ以上下げないでぇ~」って感じでしたね(笑)


これが2000株持っていて最後の3000株目を狙っていたら

「下げてくれてありがとう」って感じになったと思います(笑)


私の中で1000株ずつ買い下がる時は、

空売りしている時の気持ちと一緒だという事に気づいたんです!

「下がってくれてありがとう」
の気持ちです。

そこで次からは最初の1000株を売買する時に

いきなり両建てで行こうと思います。

私のクセは、資金が少ないのに売買のテンポが早いんです。

焦って玉を入れてるんですね。

今回でも両建てで入れば反対玉があるので

もう少しテンポを遅らせる事が出来る気がします。

3000株目を売買する時ぐらいに反対玉を切るぐらいが

私には丁度いいのかな~って思っています。

次はこの方法で売買してみようと思います!



そして気になる銘柄があります。

大好きなパイオニアです。

まず今日のパイオニアの終値を見てください。


Image122.jpg 


前日比8円高い298円で引けていますね。

この突拍子もない動きはよくある事ですが、

現在のPTSの株価を見てください。


Image123.jpg 


308円で取引されています。。。

なんかあったんですかね~?

出来高4800株だし・・・  怪しい!

明日が楽しみです。何か材料が出るかもしれないですね。


ゴールドウインは少し崩れましたね。


Image124.jpg 


でも、ここからもう一段上がるかもしれないです。

しかしここまで上がると下がるのも一気って感じですね~

みなさん、高値掴みは気をつけましょうね☆


明日も頑張ろう~

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/11/16 21:08 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/107-1b2e4c26










