スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海運株でやらかしました!


みなさん、こんばんは~☆

今日は仕事が休みでした。

というより休みました(笑)

今回はズル休みではなく、ちゃんと用事がありました~


実は来年1月に子供が産まれるんです!

私73factoryも父親になります☆

私の場合、自分が子供なので、

子供が子供を育てる感じですね(笑)


そんな訳で奥さんと一緒に病院が実施する

「母親学級」に出席しました!

内容は出産までの流れの説明と、分娩室の見学、

お母さん同士で会話などです。

私は出産に立ち会う予定なので、話を聞いておこうと思い

行ってきました。

今日、説明を聞いただけでも

出産は大変だな~って実感しました。

というか、男には無理ですね! 出産という作業は!

神様は女の人にしか産めないから女の人に

出産できるようにしたんですね。


私には何も出来ないので無事に産まれる事を願おうと思います。

しかし、赤ちゃんに早く会いたいですね~(笑)



さて株のお話です。


今日の日経平均株価


日経平均株価は前日比86円43銭高い10125円99銭と反発。

朝鮮半島情勢の緊迫も続いていることが警戒され

一時は伸び悩む場面もありましたが、

先物への大口買いをきっかけに後場買い直される展開となった。

終値は6月21日以来、約5カ月ぶりの高値水準だった。


東証1部騰落数は値上がり1150銘柄に対し

値下がり343銘柄、変わらずが162銘柄。

東証1部の売買代金は1兆1444億円でした。
 


今日も全体的強かったですね!

特に海運株が!!!

実は今日、やらかしてしまいました(;一_一)

やらかした銘柄とは・・・




日本郵船〈9101〉です。


というのは、今日仕事が休みだったので、

朝からザラ場をずっと見ていました。

見ていたら、日本郵船で売り建てたら取れそうな錯覚が・・・


※これが思いつき商いです

私は普段、仕事の為デイトレは出来ないので、

デイトレ初心者です!

そんな私がデイトレを行えば確実にやられます(笑)

おとなしくしていればいいのに、後場になって

365円で2000株売り注文を出してしまいました。

前場で結構上がっていたので後は下がるだろうと思いました


※この思い込みがダメなんです

少しして約定しました。

自分のイメージではその後はジリジリ下げて、

2~3円下げた所で買い戻すイメージでした。

ところが売り建てた瞬間に上昇です。

多分、先物の大口買いの時ですね。

切らないとヤバイと思いました。

しかし、ここで母親学級の時間です。

その時は上がっても2~3円だろうと軽く考えていました。

最悪3時前に2000株切ろうと思って外出しました。

しかしやはり母親学級中も頭の中には郵船が・・・

というか、切りたくてしょうがなかった感じです。

出産の説明中も「何でデイトレなんかしたんだろう」って

自己嫌悪です(笑)

結局、話の途中で抜け出せず切る事もできず

持ち越しです。。。   最悪でした。


外出するのにデイトレをやる事が間違いですね!

明日、寄付きで切ろうと思っています。


Image134.jpg 


せっかくの新日鐵のプラスが・・・

それと新日鐵の売り玉もそろそろバイバイしないと。

ポートフォリオが不細工になってしまいました。

今日はすごく反省する事が多いですね!

私みたいな性格は今回のように実際に

失敗しないとダメですね(笑)

痛い目みないと治りませんね(笑)



でも、やってしまった事はしょーがない!

これで悪いクセが治れば問題ないです(笑)


明日から心を入れ替えて頑張ろ~(^O^)/


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/11/29 21:12 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/112-f0157a4e










