スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイオニア強し!


みなさん、こんばんは~☆

会社でも風邪が流行り出してきました。

みなさんは大丈夫ですか???

うがい、手洗いをするだけでも予防されるので

是非、実行しましょうね!



さて、衝撃的なニュースが・・・



オリエンタルランドが、東京ディズニーランド(TDL)と

東京ディズニーシー(TDS)の入場料金を来年4月にも値上げする

方向で検討していることが2日、分かった。

1日利用できる「1デーパスポート」の大人料金を

現在の5800円から300円程度引き上げる案が有力とみられる。

値上げに踏み切れば、2006年9月以来4年半ぶりとなる。

子供料金(4~11歳3900円、12~17歳5000円)も

値上げの方向で検討している。

同社では、今年度までの5年間で約1400億円を投資し、

新アトラクションを積極的に投入している。

値上げによって投資を回収すると同時に、新アトラクションで

魅力が高まっていることから、利用者の理解は得られると

判断しているとみられる。   (産経新聞)


ディズニーが値上げ!!!


Image137.jpg 


私の大好きな夢の国が値上げするかも・・・

ショックだぁ~


でも、300円ぐらいなら行きますね(笑)

大好きですから(笑)


300円の値上げでも入場者数が半端じゃないので

かなりの額ですよね~。


ディズニーも値上げしないと厳しいのかな?

行くと不況を感じさせないですけどね~。


そっか!不況を感じさせないのがディズニーの良さですね(笑)

まさに「夢の国」です。


ディズニーに行って、帰る時の辛さは半端じゃないですよね。

いきなり現実の戻された感じ(笑)


あの脱力感は何回行っても慣れないです。



さて株のお話。


今日の日経平均株価


東京株式市場で日経平均は大幅続伸でした。

3日ぶりに1万円台を回復しました。米経済指標の改善や

ユーロ圏の混乱が安定化に向かうとの観測を受けて前日の

欧米株が急伸したことを好感して、日本株にも幅広い銘柄に買いが入った。

外為市場でドル/円が84円台と円安方向に戻したことも追い風になった。

上値では国内勢による持ち合い解消売りが出ているが、

一方で日本株の出遅れに注目した海外勢の買い意欲も強く

終日堅調を維持した。終値は6月21日(1万0238円01銭)以来、

約5カ月半ぶりの高値水準だった。


東証1部騰落数は値上がり1294銘柄に対し値下がり243銘柄、

変わらずが121銘柄。東証1部の売買代金は1兆3746億円でした。
 



今日は寄付きから上げました。

NYダウが大幅反発したのが大きいですね!

昨日、新日鐵の売り玉1000株を切ったのは

今の所、なかなか良いタイミングで切れた感じです。

自画自賛ですが・・・(笑)

ちゃんと下げた翌日に切れたので、まずまずです。

どーしても、まだ下げるんじゃないかと思って

切れないんですよね~

このまま上がってくれるといいんですけどね~

なかなか思い通りに行かないのが相場ですからね。


今の感じだと買い玉だけで行こうと思っています。



そして今日のパイオニアはすごかったですね。



Image138.jpg 


前日比18円高い347円で引けました。

320円ぐらいで下げていくと思っていましたが

予想以上に強いです。。。

明日も上がるようだと、おもしろいですね。


でもパイオニアは下げる時も激しいですから、

ここら辺から参加する人は注意してくださいね。



しかし地味な新日鐵だけの売買なので、

パイオニアみたいな動く銘柄は魅力的です(笑)

自分が地味な銘柄を選んだんですけどね(笑)


でも、動く銘柄は意外と取れないんです。

私の場合は動きが激しいと焦っちゃうんですよね~


とにかく今は、動きに対して冷静について行けるように

地味な銘柄で慣れて行こうと思っています。


そーゆー意味で新日鐵は良いですよ(笑)


明日も地味に頑張るぞ~(^O^)/


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/12/02 21:13 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/115-309aed8a










