スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり、じっくり、少しづつ


みなさんこんばんは~☆


年末のイベントと言えば忘年会ですね。

先週の土曜日に会社の忘年会があったんですが、

やはり、後半から話は仕事の話題へ・・・


せっかく楽しく飲みたいのに、仕事の話は無しでしょ~

かなりテンションは下がりました。

毎年、絶対仕事の話になるんです。

よっぽど仕事が好きなんでしょうね~

私は大嫌いですけどね(笑)


やはり、お酒は楽しく飲むのが一番!



さて株のお話です。


今日の日経平均株価


東京株式市場で日経平均は4日ぶりに小反落した。

11月米雇用統計が市場予想を下回り米追加金融緩和観測が

広がったことで、対ドルで円高方向に振れており、

値がさの主力輸出株の一角が軟調でした。

ただドル安はコモディティ価格の上昇をもたらし資源関連株がしっかり。

金融緩和継続観測を背景にした過剰流動性が相場を下支えしている。

TOPIXは4日続伸となっており上値は重いながらも底堅い動きだった。


東証1部騰落数は値上がり1222銘柄に対し値下がり306銘柄、

変わらずが135銘柄。東証1部の売買代金は1兆0345億円でした。




今日は全体的にもっと下げると思っていたんですが、

意外としかっりしていましたね。

新日鐵もなかなかの強さでした。


Image139.jpg 


じりじり上がっていってます!

300円は回復してほしいですね~。


Image140.jpg 


10月から買い始めて2ヵ月がたちます。

この3000株は何とか今年中にプラスで手仕舞いしたい所です。


それでもパイオニアで10万円近い損切りをしたので

今年はマイナスで終わりそうですが・・・


今思うとパイオニアは底でブン投げてますね(笑)

きっと精神的に負けたんでしょうね~


投資というのは技術の練習も大事だけど

精神修行も大事ですね!

こればっかりは経験するしかないですからね。


私は10万円の損切りもレベルアップの為の

授業料だと思っています。


いずれ、取り返したいと思っていますが、

取り返そうとするあまり、熱くなると裏目に出るので

ゆっくり、じっくり、少しづつ行こうと思います。


今年もあと少しですね!

良い相場になることを願って

明日も頑張るぞ~(^O^)/


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/12/06 21:20 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/116-f474b4bb










