スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低位株には夢とロマンがある


みなさん、こんばんは~☆


今日はおもしろい記事を見つけました!

今日の日本経済新聞の朝刊です。



火曜日のジンクス


「火曜日は日経平均株価が下がる」という

ジンクスが市場でささやかれている。

今年8月以降の18週で、
火曜日は約7割りで下落。

同期間の曜日の下げはそれぞれ4割り程度と、

火曜日の「弱さ」が目立つ。

理由は定かではないが、「海外での波乱を警戒し週末に

持ち高を整理した国内投資家が月曜日は買い、

火曜日は反動売りを出す
」との見方がある。


「円高で海外勢の保有株に為替差益が生じる。

週末も円高が進むと、欧米勢の休み明けの火曜日に

利益確定売りが出やすい」との説も。


偶然にしては比率が高く、しばらくは関心を集めそうだ。




こんな説があるんですね~ おもしろいです。

確かに7割りという数字は高いです。

だけど、本当にそんな事あるんですかね?


それだったら、日経平均株価と連動しやすい銘柄を

選んで月曜日に空売りすれば

火曜日はプラスになるぞ(笑)

それいいかも!


でも世の中には、そういう方法で売買している人も

いると思います。

案外そういう売買のほうが勝てるかも。


しばらく「火曜日のジンクス」はチェックしていこうと思います。



今日の日経平均株価


東京株式市場で日経平均は小幅続落。

短期的な過熱感が残るなか、欧州債務問題や円高が

圧迫要因となり、自動車や精密など輸出株に利益確定売りが出た。

ただ、過剰流動性を背景に引き続き堅調なコモディティ価格が

資源関連株などの下支えとなっており、ドル/ 円や中国株が

下げ渋ると日本株も下げ幅を縮小させました。

海外勢からの買いが継続しているほか、小型株物色も続いているという。


東証1部騰落数は値上がり926銘柄に対し値下がり570銘柄、

変わらずが169銘柄。東証1部の売買代金は1兆2949億円。



今日は円高が進んだわりには意外と下げなかった

感じがします。


新日鐵は動きが小さかったですが、

低位株が元気でしたね。

私の好きなマミヤ、ツカモトが動いていました。


まずはマミヤのチャートです。


Image141.jpg 



そしてツカモトさん


Image142.jpg 


見てて気持ちがいいですね!

新日鐵のような地味な銘柄と違って、

マミヤやツカモトのような低位株は動くと大きいですからね~


そのかわり動くまでは、ひたすら我慢です!


「安い日にコツコツ拾って、噴き上がるまで待つ」


なんか夢とロマンがありますね~


噴き上がった時の快感はたまりません(笑)

私の場合、そこで欲に負けてしまうですけどね(笑)

まだ上がると思って売らずに持っていると

どんどん下がってしまうんですよね~


低位株は手仕舞いの技術がないと、

なかなか取れない気がします。


結論は簡単な銘柄なんて無いって事ですね(笑)


明日も向上心を持って頑張ろう(*^^)v


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/12/07 21:42 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/117-2ce74846










