スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもしろきこともなき世をおもしろく


みなさん、こんばんは~☆


元々7連休だった正月休みが、出産があった為

11連休になったんですが今日でその長ーい休みも終わりです。



はぁ~ めちゃくちゃ憂鬱だ~



「子供が産まれたらいっぱい残業して稼がないとね」

って会社の人がよく言ってるんですが、

私には理解できません。


確かにお金もかかるので今以上に働かないと

いけないのは納得できます。


しかし
「残業で?」という事が納得できません。

やはり普通のサラリーマンだったら収入を増やす道は

残業代か休日出勤でもしないとダメなんでしょうね!


真面目に働いている人をバカにしている訳ではありません。

むしろ私なんかよりよっぽど偉い人達です!

ものすごく尊敬できます。



でも、子供が産まれて考え始めたんです。。。


残業ばかりして子供と過ごす時間は?


嫌々働いている父親の姿を見てどう思うか?


私は子供には好きな事をやってほしいと思っています。

でも、好きでもない事を仕事にしている私の言葉に

説得力はあるのか?


仕事だからしょうがないって言われればそれまでなんですが、

私はそんな自分が嫌になるはずです。。。


子供にはいろんな冒険をしてもらいたいし、

チャレンジして失敗も成功もしてほしいと思っています。


でも今の私は冒険してるか?チャレンジしているか?


そーやって自分に問いかけた時に、

このままではダメだ!って思ったんです。


私は我が子に自慢できる人生を送りたい!


パパみたいな大人になりたいって思ってほしい!


今、自分の中で人生の分岐点にいる気がします。


このまま今の会社でダラダラ続けるか?

自分の我が子へのお手本になる為に動き出すか?


もちろん、いきなり無職になって、家族が生活できなくなる

ような事は絶対に避けなければなりません!



大好きな株は一生続けたいし、

波乗りも一生続けたいです。


あと、奥さんの両親には大変お世話になっているので

一軒家が欲しいって言っているので、

絶対買ってあげたいです。


でも、今の仕事ではこの夢を叶えるのは難しいです。



じゃー 何で夢を叶えるのが難しい仕事をしているんだ?

本気で夢を叶える気があるのか?って思ったら

やはり、自分が動いていないんですよね。

そんな事では絶対に夢は叶わないです!



子供が産まれたのを機会に人生の進路変更をしようと

思い起ちました!



『おもしろきこともなき世をおもしろく』


私の大好きな句です!

つまらないんだったら、自分でおもしろくしないと!

この句のような生き方が理想ですね~


今年の目標は人生の進路変更です。

失敗を恐れず手あたり次第チャレンジしよう!

家族の為に。我が子の為に。自分の為に。


絶対、夢を叶えてみせる!


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2011/01/10 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/131-83294cf9










