スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなり含み損が拡大中


みなさん、こんばんは~☆

最近日常の中で、ふと思った事や気付いた事などを

メモ的な感じで残したいなーって思ってたんです!


でも長続きする自信もないし、キレイな字も書けないので

なかなか行動に移せなかったんですが、

昨日、こんな本を買ってみました~


Image170.jpg 


奥野宣之さんの本です☆


さっそく読んだんですが、読んでいる最中に

すでに自分のノートを作りたくてウズウズしてしまいました。

本の内容は自分だけのオリジナルのノートの作り方や

短くてもどんな事をやったかわかる文章の書き方、

あったら便利な文房具、ノートの種類

毎日、続ける為のコツなどが書かれていて

おもしくろて、2時間ぐらいで読み終えてしまいました。


結論的にある程度ルールを決めて、自由に書くのが大事みたいです


さっそく今日、仕事が終わってからノートを買いに行きました!

私が選んだノートは無印の単行本ノートです。


Image171.jpg 


サイズが195×137mm、184枚、無地、210円(税込み)です。
 
この重量感が最高です!


今日から、目標、思いついた事、やりたくない事、など

なんでもいいから書いて行こうと思います!


みなさん、オススメのノートがあったら教えてくださいね~



さて株のほうは、最悪な方向に動いてしまいました。。。

パイオニアが前日比23円高の403円で引けてしまいました。

いきなり含み損が99000円になってしまいました。


ん~ ヤバイ(>_<)


反対玉(買い玉)が385円で2000株持っているのが

少し救われています。


それでもマイナス63000円の含み損です・・・


パイオニアよ~ なにがあったんだい?


明日は売り玉を1000株切ろうか迷っています。



冷静になって買い玉で取っていくのか、売り玉で取るのか

慎重に決めていかないとダメですね。


しかし、精神的にやられますね~

こんなピンチの状況もノートに書いておきます(笑)


こんな時は子供の寝顔見ながら冷静になろうと思います。


明日も冷静に頑張るぞ(^O^)/


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2011/02/14 22:22 ] 株式投資 | TB(0) | CM(2)

この本、私も持ってます

はじめまして。
リーマン投資家と申します。
名前の通り、サラリーマンしながら投資にも取り組んでいます。

さて、この奥野さんの一冊、私も読みました。
ライフログノートっぽいの、作っています。
ちょっと奮発してモレスキンのノート使っています。

いろいろ記録が増えてくると、そのノートを
眺めているだけでも楽しいですよ。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/02/19 08:57 ] [ 編集 ]

いい本ですよね~

リーマン投資家さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ライフログノートいいですよね~
私も少しづつですが、毎日何でもいいから書いてます!

リーマン投資家さんはモレスキンのノート使ってるんですかー
めちゃくちゃうらやましいです。
あのノートほしかったんですが高いのであきらめてしまいました。

でも自分のオリジナルノートが出来てくるとうれしいですよね~
読みかえすのもおもしろいです。

なんか同じ事をやってる人に合えてうれしいです!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
リーマン投資家さんのブログにもお邪魔させてもらいます☆
[ 2011/02/20 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/147-5cf2f730










