スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のエンジェルがヘルパンギーナにやられました


みなさん、こんにちは~


仕事の忙しさは落ち着かず、ついに昨日は

休日出勤になってしまいました(>_<)

最悪です!


しかも、家のチビちゃんがやつにやられてしまいました!

そのやつの名前は・・


ヘルパンギーナです!


ヘルパンギーナ??? 何それ?

聞いた事もなかったんですが、最近流行っているらしいです。




          ヘルパンギーナとは?

ヘルパンギーナは、毎年6~8月に流行する「夏かぜ」の代表的な疾患です。

ヘルパンギーナとは、突然の高熱・口腔内の水疱や発赤を主症状とする

ウイルス性の疾患です。典型的には2~7日の潜伏期間の後、

突然38度以上の発熱を呈し、続けて口腔内に水疱が出現し、

水疱が破れて痛みも伴います。その後2~4日で解熱し、

7日程度で治癒します。高熱による倦怠感や口腔内の痛みなどから、

食事や水分を十分にとれず、脱水になることもあります。

合併症としては、熱に伴う熱性けいれんと、まれに髄膜炎や

心筋炎が生じることがあります。頭痛や嘔吐、

発熱が続く場合は主治医に相談しましょう。



いや~ ビックリしました。

夜中にグズグズ言って寝なかったので抱っこしたら

体がものすごくあつくて熱を測ったら、

あっというまに39度近くまで上昇

これはヤバイと思って、すぐ救急で病院にGO


診察の結果、ヘルパンギーナと判明しました。


熱は何とかなるんですが、口の中が痛いせいで

ミルク、お茶、ポカリを全然飲んでくれなくて大変です。


座薬の中に痛み止めも含まれているので

座薬を入れると少し飲んでくれるようになりました。

今は熱もだいぶ下がり、ミルクも飲んでくれるので

だいぶ安心です。


小さいお子さんがいる方、今ヘルパンギーナが

流行っているので気をつけてくださいね!


あと金曜日に株の売買をしたので報告します。

久しぶりにパイオニアです。


Image233.jpg 


ここ最近、強い動きがでてきました!

結構買い一色のムードの中、売りで入ってみようと思い

金曜の朝、200株を寄り成りで空売り。

412円で約定しました。

過去、何度もパイオニアの売買はしましたが

パイオニアの売買で100株単位で売買したのは初めてです。

いつも1000株単位で3回に分けて売買していますが

いつも出発のタイミングが早く、2発も早いんです。

そこで、もっと細かく入れば丁度良いんじゃないかと

思って200株からの出発にしてみました。

次は300株売り増ししてみようと思います!

株数も少ないので、かなり精神的には楽です。


ただ、パイオニアが思いっきり上昇モードなら

損切りして撤退します。

試しに細かく売買してみて、合うようなら

このスタイルで行こうと思います。


郵船は相変わらず小動きモードですね。



明日も頑張るぞ(^O^)/


スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2011/07/24 14:57 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/213-05055825










