スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郵船、ようやく含み損がなくなるか?


みなさん、こんにちは~☆

今日は天気がいいのでのんびり休日を過ごしている

73factoryです。


やっぱり休日が天気が悪いと気分も冴えないですからね~

あと首も痛くなるし。。。


そんな訳で最近の株の状況なんですが

ずっと保有してきた郵船の含み損がとうとう無くなりそうです!

一時は40万ぐらいの含み損だったので

かなりうれしいです。


やっぱり下手なナンピン買い下がりは

命取りですね~


ナンピンしている時はここら辺が底だろーと

思っているんですが今回はダメでした。

流れを間違えて売買してしまいました。


思えば平均単価300円ぐらいで売買し始めて

ナンピンで単価を下げつつ、反対玉を建てて

下げを取ったりで流れに乗ろうとしたんですが

去年の11月に150円台に突入した時は

完全に心が折れました(/_;)


160円台でナンピンして、これ以上下がったらダメだなって

思った直後の150円台だったので思わずブン投げて

スッキリしようとおもったんですが

我慢して持っていました!


Image245.jpg 


理想はダメだと思った時点ですぐ損切りして

170円~150円台で買い直せるといいんですが

まず私の腕では無理ですね~(笑)


でもなんとか頑張って平均単価233円まで

下げて今に至ります!


いや~ 損切りは大事ですね!

そして塩漬けはダメですね~


わかっているけどなかなか出来ません。

経験を積むしかないんですね~


それにしても最近の郵船は強いですね。

下手すると150円台で買い玉ブン投げて

逆に空売りしてたら今回の上げで往復ビンタを

喰らうとこでした!

危なかったです。


今は少し売り玉を建てようか迷い中です。

決算の日に空売りした1000株をまだ持っているんですが

売り増ししようか考えています。

買い玉も少し減らしたいですね。


明日も頑張るぞ(^O^)/




スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2012/02/12 17:07 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/233-7a8a7b99










