
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

株式投資で一番難しい練習


みなさん、こんばんは!73factoryです。

今日の日経平均株価は
前日比135円82銭高い9062円84銭。
3日ぶりに終値で9000円を回復した。 

Image14x.jpg  

これから上がるのか?下がるのか?
まったくわかりません。

それがわかったら苦労しないか(笑)

今日は株式投資で一番難しい練習を実施しました。

その難しい練習とは・・・?

損切りです!

売買の技術も大事ですが、損切りの技術も必須です。

しかし、損切りは嫌なイベントだ。

初心者の私には、なかなかスマートに出来ない。

だが、今のパイオニアの売買はまったく手が合わないので
損切りしようと決意!

何回もやめようと思ったけど、
世界的に偉大なトレーダーとして注目を集めた
エド・スイコーター氏が、市場に勝ち残る秘伝は何か?
というインタビューに対して

『一に損切り、二に損切り、三に損切りしかない』


もし、この三原則を守るなら、誰にでもチャンスはめぐってくる。
という言葉を信じて、今日、実行しました。

買い玉3000株を手仕舞い。-90000円。

悔しいが次のチャンスを狙おう!

売り玉の1000株は、まだ持っている。
現在利益が30000円ぐらいなので、タイミングを見て
利食いしようと思う。

この売り玉が今回、精神的に安定させてくれた。
この売買スタイルは落ち着く。

しかし今日は、つらい一日だったな~

普段からやる気が出ない仕事が、損切りという試練が
加わって、一段とやる気が出なかった73factoryでした。 

明日も頑張ろう~

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/09/02 20:32 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/45-73a23888










