
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低位株のすばらしさ


みなさん、こんばんは!

再び円高になってきましたね。

ブログを書いている現在1ドル=83円60銭です。 

Image22x.jpg  

なんか近々80円を割りそうな気がします・・・

厄介な感じですね~

下手に玉を増やさないほうが安全な感じです。

まさに休むも相場ですね

なので、パイオニアの売買も今日は様子見です!

現在のポートフォリオ 

Image23x.jpg  

フタをしているので損益は変わらずです!

しばらく様子を見ていきます。

230円台まで下げてきたら、1000株買い増ししたいですね!

こんな時は低位株を仕込んでおくのもいいかもしれません。

このチャートを見てください。 

Image24x.jpg  

凄まじい上げっぷり! ロンシール工業です。

株を始めた頃(今でも超初心者です)は100円以下の低位株を

売買していました。

ロンシール工業、東邦アセチレン、マミヤ・オーピーなどなど。

東邦アセチレンとマミヤ・オーピーは上手く噴き上げに乗れました。

低位株のいい所は下げ幅が少ない事、

噴いたら大きな利益になる事。

飛びつき買いをしなければ、まず暴落に巻き込まれる事は

少なくなります。

逆に悪い所は出来高が少ない事です。

売りたい時に売れなかったりします。

でも、出来高が少ない時に仕込むのが低位株の必勝法だと

思っています。

買う時に出口をしっかり用意しておくのがいいです。

株にはいろいろな売買スタイルがあります。

自分に合った売買スタイルで売買するのが一番です!

明日も頑張りましょ~



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/09/07 22:49 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/50-548ae4cd










