スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地上におかえりなさい!


みなさん、こんばんは☆73factoryです!

昨日のブログに書きましたが、チリの落盤事故にあった

33人全員が無事に

生還しました~

本当によかったです!

そして「地上におかえりなさい」と言いたいです。

実に69日ぶりです!

新聞に載っていましたが、リーダー格のルイス・ウルスアさん

Image83.jpg 

この人は「生まれながらのリーダー」と高く評価されています。

食料の分配や、さらなる落盤にそなえて交代で

見張りを立てたりして一人ひとりに役割を与え、

驚くほどの規律を保っていたみたいです!

すごいですね~

自分が生き延びるのに必死な状況で他の人の面倒を見るのは

普通の人には出来ないと思います!

もし、ルイスさんがリーダーシップ系の本を書いたら

まぎれもなく本物のリーダシップ本だと思う。

本当にすばらしですね!

他の32人の人も規律を守って協力しあったので

無事生還できたのではないでしょうか。


さて株のほうは・・・

円高が止まりません!

一時80円台に突入する場面もありました。

今日の日経平均株価は円高にもかかわらず、

前日比180円高い9583円51銭と大きく上げました。

海外短期筋による買い戻しが入ったとの事です。

そんな中、新日鉄は前日比5円高い275円で引けました。

今日は売買はしていません。

1000株買い増しするには、値幅が小さいし、

新規で売り建てる気もないので、しばらく様子見です。

しかし、パイオニアと違って本当に動きが緩やかです!

パイオニアの場合は普通に前日の終値と翌日の始値が

大きく離れている事がよくあったので

怖くて寄付きの成り行き買いがなかなか出来なかったけど

新日鉄はほぼ同値に近いので寄付きの成り行き買いの

練習には適していると思います!

2000株とも寄付きの成り行き買いで買えました。

少し進歩です。。。

あと、一日で大きく上げ下げしないので落ち着いて

値動きを受け止められます!

やはり初心者にはこういう銘柄がいいのかなって思いますね

ものすごく地味ですけどね(笑)

地道にコツコツ頑張ろう~
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/10/14 22:34 ] 株式投資 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

この前はコメントありがとうございましたe-454

パッとしない相場が続いてますね。
けどお互い頑張りましょう♪

また遊びに来てくださいねe-266
[ 2010/10/15 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

コメントありがとうございます!
しかし本当にパッとしないですね~
だけど、こんな相場も楽しみながら
お互い頑張りましょーね(^.^)/~~~

ブログには是非遊びに行かせてもらいます!
これからもよろしくお願いしまーす☆


[ 2010/10/16 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/86-2bc9a63c










