スポンサーサイト

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いこみ売買は危険!


みなさん、こんばんは☆

仕事も少し落ち着いて今日は早く帰宅できました~

早く仕事が終わると時間ができるのでうれしいですね。


今ニュースでは尖閣諸島の追突事故の確認ビデオの話題が

あがっています。

国際問題はなにかと難しいですね!

国民としては、この問題はしっかり解決してほしいところですね。


さらにロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問したのも

問題になっています!

ロシア最高首脳の北方領土入りはソ連時代を含めて初めてです


管さんは新たに頭痛の種ができてしまいました・・・


最近、日本はやられっぱなしですね~

私はもっと強気にでてもいいと思います!



さて今日の日経平均株価は前日比47円73銭安い

9154円72銭と3日続落しました。

小動きながらジリジリ下げています。

やはり円高が痛いですね!

そんな為替ですが一時、大きく動きました。

Image101.jpg 

すごい動きですね~

為替介入では無いみたいですが何があったんでしょうね

こんな動きに巻き込まれたら大変です。



さて新日鐵のほうは、朝悩んだ結果

ポジションの調整はしませんでした!

買い玉1000株を切って、売り玉を1000株売り増ししようと

思いましたが気持ちの整理がつかず、やめました。

Image102.jpg 

買い玉の平均値を少し下げたいところです!

少し買い増しするのが早かったです・・・

タラレバ論ですけどね(笑)

もう少し待つ練習をしないとダメです。

勝手に260円ぐらいで下げ止まるだろうと思いこんでしまいました。

思いこみは絶対にダメですね!勉強になりました。

ここから上がっていけば波に乗れそうですが、

下がる一方だと失敗ですね。

売り玉1000株を生かして買い玉は損切りするしかないです。。。

年末までには手仕舞いして、持ち株ゼロで年越ししたいと

思っています!

損切りで年越しは嫌ですね~(笑)

明日も向上心を持って頑張ろう~



スポンサーサイト
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
[ 2010/11/01 19:15 ] 株式投資 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

もう年末のこと考えてるんですねぇ。
確かに2ヵ月なんてあっと言う間ですよね・・・
私も塩漬けの今後をよく考えないとな。

できればノーポジで年越した方が
気が楽そうですよね。
勉強になりましたe-348
[ 2010/11/02 16:13 ] [ 編集 ]

ナホコさん、こんばんは☆

本当に2ヵ月はすぐですよ~
私は何も考えず年を越したいので
手仕舞いしようと思っています。
多分、ポジションを持ったままの
年越しはソワソワして落ち着かない
気がします(笑)
出来ればプラスで手仕舞いしたいですね♪

[ 2010/11/02 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://73factory.blog133.fc2.com/tb.php/97-a098e465










